スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月05日

春風園にて交流戦

こんちは。土曜日の強風も止んだ穏やかな日曜日

春風園にて定例ゲームで【P.U.T】さんをお招きして交流戦をしました。icon14

初心者チームと言うことを聞いていましたが、10名もの参加者がありまして、

GUNNERSメンバー11名、体験者1名の22名で楽しくゲームしました。icon22



↑ P.U.Tさんの面々



↑ GUNNERSの面々(一部w)

相手チームは指揮系統がしっかりしていて、ゲーム慣れしてきたらこそこそ強いチームに

なるのではないでしょうか。

ゲームはフラック戦

取ったり取られたりの展開でお昼のあと午後のゲームに突入

ガチでチーム対抗フラック戦

結果はGUNNERS圧勝

P.U.Tさんは早めに切り上げると言う事でラストゲームは時間無制限殲滅戦

お互い殲滅しあって、なぜか当チームはこの上級曹長を残すのみ・・・・・・

う~ん。敵はまだ3人ぐらい居た筈w

一人ずつ仕留めようと思いましたが、うさぎ隊長と相打ちで頭を撃たれてヒット~ww

最後に・・・・

勝負事なんで勝ち負けはありましたが、いつも自由気ままに攻め込んでいる

GUNNERSにとって、統制の取れたチームは脅威で学ぶものが有ったとメンバーが

それぞれ思うのでした。

これからもどんどん交流戦したいと思います。

また一緒にゲームしましょう。

また、我と思うチームはよろしくね。



PUTさん達が帰ったあと無断遅刻者への罰ゲームで狐狩りの狐をやってもらい一日を締めくくりました。

面白かったです。

  

Posted by 上級曹長の非日常  at 22:56Comments(2)ゲーム関連

2013年02月25日

寒いですねぇ

こんちわ。今年初投稿の上級曹長です。

今年も寒くて固まっています。ww

でも、サバゲーはしてますよ。

そういえば今年に入ってうちのチームは毎月一回は定例会で春風園を利用してますねぇ。



        (2月のゲームだよ)

3月は交流戦をしますよぉ

ところで、

とあるところでうちのチームは外から見られてる印象は厳しそうというのを聞きましたが

そんなことは無いですよ

最低限のルールを守って頂ければ、フレンドリーだと思うのですがね。

それぞれのチームカラーが有るから自分に合えばどうぞって言うスタンスです。

そういえば以前に銃も装備もなぁ~んももってません。

サバゲー体験したいです。っていうのあったなぁ

まぁ銃とゴーグルぐらいは貸せるけどね。

でも、ショップチームではないし、出来れば最低限を揃えて来て下さい。が本音かな

結局その人は来なかったはず・・・・・・・冷やかしかなぁ

うちのリーダー泣くよww

後は良くルールを熟読かな。(チームホームページね

デットマークとか、ホイッスルとかね

ゴーグルもシューティンググラスでないやつを一つ買えばしばらく使えますしね。

自分もシューティンググラスは撮影用とかで使うぐらいかな。

デットマーク出さないで退場してる時に打たれても文句言えないから忘れずに用意して欲しいですね。

あと、うちのチームはノマグ(ノーマルマグ)かリアカン(リアルカウントマガジン)ですので

ゼンマイ式は使っていません。

大量発射、かいかぁ~んって事はしていませんので、よろしく。

後は、勇気を出してタムタムに出没しているリーダーか自分に声かけてくださいなw

ラジドリコースとかにも出没してますから・・・・・



  

Posted by 上級曹長の非日常  at 22:03Comments(1)ゲーム関連

2012年12月15日

いよいよ今年のくらいまっくす

icon26今年のチーム内ゲームも明日で終了です。

今年最後のゲームは心置きなく楽しみましょうかね。



いろいろとやりましたね。単にゲームだけではなく、プリンキングとかも楽しめました。

意外と難しいものです。

そんな中、最後のプリンキングではライフル部門とハンドガン部門を総なめにした

リーダーicon22



優勝商品を掻っ攫って行きました。

本当はブログに乗せたくなかったんですがね、

本人が毎度 載せないの?ってうるさいから

仕方なくicon10icon10(笑)

微笑ましいスナップを・・・・・・・・face02

他のメンバーは(自分も含め)

次は勝ってやると誓うのでした。

ハイ、カァ~ットォォォォォォ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんなんで、いいすかぁ~(笑)icon23



  

Posted by 上級曹長の非日常  at 21:09Comments(0)ゲーム関連

2012年12月05日

まぁ、今年最後のプリンキング

ちぃ~す。

師走の忙しい中、いかがお過ごしですか?

当チームの今年最後のプリンキング大会が行われました。


           【当チームのヒロインです。icon22

天候は前回までの強風の中から一転。

日が差せば暖かい中行われました。

ライフル部門

的までの距離 37.5m

ハンドガン部門

的までの距離 12m?13m?  わぉ度忘れwface10

毎度のことですが、意外と適当です。

まぐれと運を味方に付け午前中

各々に思いのこもったエアガンで的を狙います。

今回はなんと二部門総なめに優勝したあの方。

名前は出しません。天狗になるからwwwicon09

  

Posted by 上級曹長の非日常  at 21:31Comments(0)ゲーム関連

2012年11月26日

秋も深まりA-TACS



      日が落ちるのも早くなってきましたね。

       寒いのが嫌いな、上級曹長です。

仕事が忙しい。でも給料が上がらない。でも休日はしっかり休みを頂いています。

        ところで当チームはジワリジワリと

        A-TACS装備が増えてきている。

             初めの頃は、

         やれ、変だとか・・・・・・

         やれ、雑巾だとか・・・・・・・

           言われていたが

         ここに来てぐぅんと増えた。

            こりゃぁ、揃えて

        チーム統一にでもしますかね?

  

Posted by 上級曹長の非日常  at 22:45Comments(0)ゲーム関連

2012年10月27日

サバゲーと第2回チーム内プリンキング大会

こんちゃ

10/21にチーム内て゜第2回プリンキング大会を開催しました。

朝、通り雨があったものの晴れてくれました。icon01

午前中を使っての大会と調整は中々出来ませんでしたが

野外でのプリンキングはエアガンの精度、サイト調整は然るものの

風を読まなくてはならず、戦いは熾烈を極めました。

たった一発に一喜一憂の大会となり大変盛り上がりました。icon14

今回は部門を長物部門と、ハンドガン部門に分けての競技。

まず長物部門は的までの距離が35メートル

風が吹くので結構大変です。



的の写真が手前の頭にピントが合っていてよく分からんが、手前がハンドガン用の的の距離

奥の轍中央に微かに有るのが長物用の的icon10

前回優勝者のニカウさんicon22



うちのリーダーの真剣な顔(今回景品を取りに行ってます。w)face08



うわ、的をはずしたぁって残念がる様子face03



そして、今回戦場カメラマンをしてくれたガッタさん。



ごくろうさまです。

さて、ハンドガン部門

的までの距離は15メートルだったか?(うるおぼえ)icon09



結構、当たらない。icon15



そして、結果w

長物部門

第3位
      
☆澤さん



前回も3位で景品ゲットしてます。
景品は超高速で動くあなご寿司www

第2位

ドテ☆チンさん



初参加で第2位にして大人気の車椅子にのった女の子フィギュアwww

第1位

タムラーさん



前回2位に甘んじて、今回念願の第1位に輝きました。

    パチパチパチ
何でもこのためにエアガンを仕上げているとかw

ハンドガン部門

第3位

エンジェル高橋



かろうじてハンドガン部門で上位に食い込んだ。
景品の鉄道駅スタンプ帳、北海道から南下してスタンプを押してくると
旅に出かけました。
お~い、あしたは、タムタムのゲームだぞぉwwww

第2位

ニカウさん



前回優勝者
今回はハンドガン部門で上位に残りました。
景品はパーマンバッチとコピーロボットww
次回ゲームに使うそうです。

そして


第1位

石野 薪(旧姓 ウッシー)



みごとイングラムを手にしました。
次回ぶっ放してください。www

ざっと駆け足での報告でした。

次回も気が向けば、またはメンバーの要望があれば開催したいと

思います。

午後からは、殲滅戦1回、フラッグを使ったディフェンス戦などをしました。

寒くなって来たので、風など引かぬよう元気に遊びましょう。

では~  

Posted by 上級曹長の非日常  at 21:27Comments(1)ゲーム関連

2012年10月08日

チーム定例ゲーム

日曜日、チームの定例サバゲーに参加。

仙台に帰ってきて初のゲームとなりました。

参加人数は体験者3名を合わせて15名!

まずまずの集まりでした。

ブッシュは私の胸丈ぐらい。モスキートの存在なし。

さながらジャングル戦ってところでしょうか?

一日を通して殲滅戦をしました。

秋ですね。

草の種がご覧の通り、びっしり装備にこびりついていました。



  

Posted by 上級曹長の非日常  at 20:08Comments(0)ゲーム関連

2012年08月21日

納涼さばげー

        8/19() 友好チームから納涼ゲームのお誘いがあり

          久しぶりに春風園にてゲームをしてきました。

      icon01icon01当日は天気もよく、セーフティーでは日よけタープは必要ですね。icon01icon01

    フィールドは程よくブッシュがあり、バリケード等も設置されていました。

       参加人数は20名

       ゲームはフラッグ戦

       暑かったので、インターバルはマッタリ

       1ゲーム弾数300発 リアカンかノーマルマグ

                    
               写真は当チームの最年少ルーキー

               メンバーのドラグノフを試射ちゅうicon14





        また、今回は関東に行っている元メンバーが里帰りで参加

            色々、モノホンな物をお土産にもらいました。

           いつもありがとう。メンバーで有り難く頂きました。

                      自分が貰った物





     そんで現在のホームにしている千葉県の有料フィールドの現状とか色々教えてもらいました。

参加者が多いとか、タクシーで来る人が居るとか、フラッグゲットすると店から景品がもらえるとか、などなど・・・・・
               
              炊事場、更衣室、シャワー等完備は当然なのですね。

                宮城もそういうところ増えると良いのにね。icon10

        うちのチームも女性が居るからそういうところが有るとホント助かります。icon22

           宮城にブームが来るのにタイムラグがあるからこれからに期待。

               エアガンや装備を売るだけでは駄目ですよね!?



  

Posted by 上級曹長の非日常  at 08:00Comments(0)ゲーム関連

2012年06月22日

サバイバーショットぉぉぉぉーっ

懐かしいおもちゃが発掘(笑)されました。

たしか、タカラトミーのサバイバーショット

コマンドブラスターっていうMP5Kぐらいの大きさの電子光線銃ww

があったけど、これはハンドガンタイプicon14



ヘッドセット(っていうかわかんないけど)サイココンバーターをかぶって対戦するんです。(ウィキみたw)

赤外線の受光部があって、360°から撃たれるスリルがある。

当たると、頭にブルブル振動が伝わって5回当たるとゲームオーバーだったかな。

当たると光の点滅が早くなる。

昔、これで夜戦やったことあるけど、結構盛り上がったなぁ・・・・・・icon12

打つと発射音もでて面白い。

広い所だと撃っている自分にしか聞こえないけどね

今はもう売ってないのかぁ。



BB弾とか使わないから訓練用(大袈裟かw)に良いですね。icon22

確か対戦のときはAチームBチームの識別が出来たはず、たまに遊ぶと面白いかもicon14



  

Posted by 上級曹長の非日常  at 20:07Comments(0)ゲーム関連

2011年11月26日

SATマガジン

買いました。face02

ちわぁ~~~。・。・★☆

上級曹長だっちゃicon22


Strike And Tactical マガジン



東北・・・・・・・仙台の書店では売っているのかなぁ?icon15

たぶん売っていないと思うので、11/6のゲーム記事を紹介しておきます。

早速目次をみて・・・・・・



おお、載ってるのってる  っちゃicon01

なんと、中央に友好チームのお二人がヘゲレス・・・  

失礼icon08

イギリス迷彩姿でティータイムで写っているっちゃ





そして集合写真icon14



白黒片面1Pの記事でした。(汗)

まぁ、こんなもんでしょ

記事読みたい方は通販とかでも手に入るっちゃよ

買ってね

  

Posted by 上級曹長の非日常  at 21:17Comments(1)ゲーム関連

2011年11月06日

TamTamゲーム

おつー、上級曹長です。

仙台TamTamさん主催のゲーム会に行ってきました。
11/5午前中に東京から仙台に新幹線でGO



夜に電話でGUNNERSリーダーと明日雨いやだぁーと電話でコミュとりicon29

当日11/6、おお、雨は降っておらず曇り空icon02
持ちこたえてくれよぉ・・・・・っと祈りつつ

今回は仙台のスプリングバレー泉高原スキー場と言う所でゲームです。

駐車場に付いた時は、濃霧でな、何も見えんface08



じつは、当チームゲストが集合場所に遅れて現地入りもだいぶ遅れてしまった。icon09
さて、受付なのだが今回初参加で受付がどこなのかさっぱり判らず・・・

山に向かって左のリフトをたどって登っていく事を聞き、フル装備で
登山開始(藁)

老体にはこたえるわ・・・・
何度も途中休み、濃霧で先が見えないのが更に疲労を増す。
それが、これだ

     1・23


ゲームする前からヘトヘトface07

受付・弾速チェックを済ませ、開会式icon22



いざ、ゲーム~

まずは15分のフラッグ戦
2ゲーム目マシンガンナー二人を引き連れて(自分は援護、ホントは安心だからicon10
フラッグアタック

見事チームリーダーフラッグゲットで終了icon14





その他、殲滅戦・大将戦をやり、お昼頃には雨も本降り化してメンバーはマッタリ
休憩モード、そんな中ゲームしていた私は敵に囲まれるという快感を
味わい、普段そこまで使わないマグ8本撃ちつくし、バッテリー上がり2本(2回)を
体験しました。

閉会式は下山してロッジ2階で本日ゲストの乙夜さんとの大じゃんけん大会
チームが違かったんで、あんまり話とかはなかったんですが・・・・・
みんなね、2回ぐらいまでは勝ち残るんだけどね、そこに見えない壁があった
なかなか景品をゲットできない。

そんな中、やりました。私がブーツゲットしちゃいました。icon14

それが、これだ・・・・1・23


最初TamTamさんからの景品で、乙夜さんもお土産を持ってきてくれた。
その乙夜さんからは、迷彩柄のタオルをゲットしました。
2回ももらっちゃった。icon09

その他、メンバーで自衛隊オリジナル激辛?レトルトカレーをゲットしてご満悦icon14



惜しかったみんなには、参加賞が手渡されました。



山登りで疲れたけど、面白かったです。
さて、装備をメンテしないと・・・・

明日
東京へ戻ります。

参加された皆さん大変お疲れ様でした。  

Posted by 上級曹長の非日常  at 19:14Comments(3)ゲーム関連

2011年08月02日

7月31日訓練参加

お久しぶりです。上級曹長です。
行ってきました。7月31日、花巻サバゲー訓練にicon22

当初行く予定ではなかったのですが、どうしても参加せよと5等准尉殿より命令があり
急遽、来仙icon18そして花巻へicon17
当チームから9名の参加で行ってきました。

会場は某河川敷なのですが、程よいブッシュ、ブッシュ、ブ~ッシュicon09



今回の参加はいろいろと得るもの、考えさせられるものがあり今後のチームの有り方まで
考えさせられました。

今までは松林でのゲームで結構遠くからでも索敵が出来、比較的長距離射撃によるゲーム進行でした。
ところが、これだけブッシュが濃いと攻めができなぁ~いicon10索敵が出来ないから動けないんです。
黄色チーム・・・・・花巻地元チーム、赤チーム・・・・・・仙台その他チームで訓練したのですが、
土地勘の無さも有ってか、攻め切れませんでした

でも、最前線で戦ってとても楽しかったです。
ハンドガンだけで回り込まれ、全滅なんて言うのもありました。凄いです。
こんな戦いも出来ちゃうんだな・・・・・

敵が1m手前に居ても気づかないなんて言うのもざらでした。
弾もブッシュを貫通してきて、油断しているとすぐヒットさせられました。

震災により遊び場が激減し、各個チーム単位ないし少人数で遊んでいましたが、
これからはこのようにお互い連携して遊ぶように協力が求められるんでしょうな
ホントに有意義でした。

5等准尉殿他お疲れ様でした。

最後に集合写真をicon01



次回はチームの訓練で会いましょう。ノシicon23

  

Posted by 上級曹長の非日常  at 01:02Comments(1)ゲーム関連

2011年07月19日

ほんと暑かったサバゲー

ちわぁ~上級曹長です。
いやぁ、行ってきました。仙台へicon22
サバゲーをするため、高速料金が無料になる手続きのため。

ところが、我が愛車が東京へ行っているので構ってやらなかったらへそを曲げて
オートマのオイルを噴きやがったface08
信号待ちしていたら、軽く突き上げるようなショック・・・
なんだろなぁ~と思いつつ走らせていたらそのうちに前に進まない、回転上げないと進まない・・・
なんだこれ~~~っと嫌な予感。とっさに路地に退避~icon09

JAFを呼ぶことに・・・・待つこと一時間。来るなりラジエター下を覗きオイル漏れて増すねぇ!!
えええっそれエアコンの水じゃぁないんだ・・・ってな落ちで入院しました。
また来週来ないといけない。

さて、前置きが長くなる前に気を取り直して有料サバゲーフィールドにて遊んで来ました。
もう凄い猛暑で1ゲーム、1ゲームで体力が限界に・・・・・


リーダーはこの暑いのに何で長袖着るんだぁぁぁぁぁぁぁぁface10と叫ぶぐらい辛かった。
↓↓リーダーでは有りません。あしからず。





ゲームは20分のフラッグ戦をしました。ガッタサンが銃に取り付けられるHDのカメラを持ってきたので
一日中自分の銃に取り付けてみんなの後姿を撮っていました。
気を抜くと地面ばかり取ってしまうのでずっと構えながら移動でした。
その場では確認できないのがちょっと残念ですが、編集されて来るのを楽しみにしています。

余りの暑さに沸いて出た、海パン刑事icon01


実際はただのパンツ姿のへ・ん・た・いface07

お見苦しいものをお見せしてすみません。

仙台の街中では東北六魂祭をやっていました。
凄い人出で一部パレードが中止になったとか。face03
がんばれ東北icon14


  

Posted by 上級曹長の非日常  at 01:17Comments(1)ゲーム関連

2011年06月06日

定例ゲーム

こんちわ、上級曹長です。
昨日は所属チームの定例ゲームがありました。
レポートを・・・・・・っと思ったのですが、
メンバーが既に詳細にレポートしてくれているのでface02
フィールドをちょこっとだけ(ほんのちょっとだけ)紹介
3.11以来長年使ってきた海岸線のフィールドは跡形も無く
現在某所にてゲームを開催しています。



チーム内では第1フィールドと呼んでいる場所です。撮影は5月初めの頃



一ヶ月でご覧のとおりface07程よくブッシュも濃くなりました。自然の生命力恐るべし。



こちらが第2フィールドです。  撮影は5月初めの頃
たぶんここもブッシュが色濃くなっていることでしょう。
問題点は第1より木がない、雑木林という点。隠れるとこが無いのです。
第3フィールドはチーム員にだけ伝えてある場所です。(ごめんなさい^^;)
以上。本格的に梅雨に入ったら夏にはジャングルになっていることでしょう。

  

Posted by 上級曹長の非日常  at 15:42Comments(0)ゲーム関連

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
上級曹長の非日常
上級曹長の非日常
SENDAI-GUNNERS代表
アメリカ陸軍装備 上級曹長
HP担当
活動地域:宮城県仙台市某所
・・・・っで、あります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人