スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月11日

なんてこった。

12/7の地震で我が家の本棚の中が揺れで

攪拌されていた。face10

ストンと忘れていてCDを取ろうと開けたとたん

       ガラガラガラ・・・・・・・・・・・・



まったく、なんてこった。icon10


揺れの度にコレクションが痛む

それにしても注意して開けない自分の地震への慣れ・・・・・・・・・

やばすicon09  

Posted by 上級曹長の非日常  at 08:00Comments(0)日常

2012年12月09日

ゆきそして忘年会

仙台も本格的に雪になりましたね。

寒いです。

そして、土日に掛けて秋保で会社の忘年会

マッタリ日ごろの疲れ!?を取ってきました。



次回はチームの忘年会があります。

総勢14名の参加でどうなることやら・・・・・・・

お、おとなしく飲めるのかなぁ?

今年は幹事をやらせてもらいますのでお手柔らかに

ゲームだけではないみんなとのコミュニケーション楽しみです。

風邪などひかぬ様に・・・・・・・  

Posted by 上級曹長の非日常  at 19:14Comments(0)日常

2012年08月25日

TRF

ちわー、上級曹長だっちゃ

今日は、毎年恒例健康診断近づく・・・・・・・・ icon15

てなことで、いつも付け焼刃なのですが気持ちメタボ抵抗運動として icon16

TRF










タミヤレーシングファクトリー・・・・・・・・ではないです。

         EZ DO DANCE icon14

                 EZ DO DANCERCIZE icon14  



 

      カンバリマス icon12icon12             

  

Posted by 上級曹長の非日常  at 08:00Comments(0)日常

2012年08月20日

おとな買い!?

ちわ、今日で夏休みも終わりの上級曹長です。icon23

                 休み中にネットで購入したぶつが届きました。






            弾数は一袋  3200発を10袋 
                               トータル 32000発 icon14 

        現在、リアカンでのゲームが主体なので
                             当分もつな icon09icon09

                      来年まで持つんでないかいicon12icon12






                 いろいろなメーカーでバイオ弾を出しているけど
                         どこのが良いのかな?
                          よくわからないやicon10icon10    


          

Posted by 上級曹長の非日常  at 18:00Comments(2)日常

2012年07月23日

しらとけん

こんちゃ~

今年初めにSoft Bankの店舗で携帯を提示するともらえた

白戸軒のかっぺろ   (カップラーメン)



                   食べるの忘れてたぁ~

                            近じか食べることにしよう。
    
ガンコおやじのうま塩味とあるが

まぁ、そんなに期待するほどでもないだろうなicon09






  

Posted by 上級曹長の非日常  at 21:10Comments(0)日常

2012年07月08日

七夕祭り

昨日、七夕祭り に行ってきました。



と、言っても仙台の七夕には一ヶ月早いです。icon09

これは神奈川県の平塚で毎年開催されている七夕祭りです。

前日から雨模様でどうかなぁ~と思っていましたが、曇り空で祭り見学には過ごし易かったです。

時折、太陽が顔を出すと蒸し暑さが増して大変でしたが。



どうしても地元仙台の七夕と比べちゃいますが、お祭りということでその辺は割愛しますが、

通行人からも、仙台七夕を引き合いに出して会話している人がちらほら居ましたね。



ここは、大通りの両脇に屋台がずらっと並んでいてとてもにぎわっていました。

また、屋台はここだけではなく、ちょっとした路地とかにもあり、お祭りだなぁという雰囲気にさせてくれます。

でも聞いたところ今年は屋台の数は若干減ったのだとか・・・・・



少年の頃を思い出した一日でしたicon10

  

Posted by 上級曹長の非日常  at 14:23Comments(0)日常

2012年06月24日

NAVY SEALS

昨日、映画を観てきました。icon14



最近なのか、それとも自分がチョイスしている映画がそうなのか

映画館が閑散としているきがする。icon10

ここ豊○園の映画館なんだけど、二週間程前に観たMIB3も客席ガラガラ

今回も・・・・・face07

そうだなぁ、30人も居たかなぁ

50~60代の年配者が多かった

映画の内容は話せないけど

なぜ彼らは戦うのか   
 
がテーマです。(パンフのままやんw)

おぉこれは・・・・・・・って言うほど

目新しい武器は無かったような・・・・・・・w

でも、面白かったですよ。

サバゲーでも、この夏SEALS隊員が増えるかもicon21
  

Posted by 上級曹長の非日常  at 07:30Comments(0)日常

2012年06月21日

Zoff PC だっちゃ

こんちゃ

いま話題のZoff PCを買ってみた。



昨今、身の回りの環境はスマホに液晶テレビ・パソコンと全てが液晶で

バックライトにLEDが使われているのが多くて青い光が強いんだって。

長時間デジタル機器を使うとそれで目のチラつきやまぶしさを感じる原因なんだそうな。face08

自分も仕事でPC使っているし、家でもノートPCとにらめっこしてるから

購入を決意icon22

レンズはカラーレンズとクリアレンズと二種類あって、購入前にきちんと説明してくれました。

カラーレンズは青い光を吸収する。クリアレンズは反射で防ぐんだって。

なのでクリアレンズは反射するのがコーティングされてて内側も反射するから

車の運転等で後ろからの光が反射してまぶしさを感じることがある。icon12icon12

自分はカラーレンズをチョイス

こんな感じ、サングラスほどではなくなんとなく色つきって感じかな



目を酷使する方、度入りでなくても大丈夫なのでどうですか?

フレームも非常に軽いです。

説明ではプラスチックだって、ぐにぐにしても折れづらいやつ。

CM見た方は・・・・・あれですicon10

まぁ、折れる前にレンズが外れちゃうだろうけどねicon09

プラスチック素材なら経年劣化しないの?って聞いたら

PCに使っているプラスチック素材の%$&x☆・む!#%&(=・・・・・なんで大丈夫です。

よくわからなかった。face10

http://www.zoff.co.jp/sp/zoffpc/

おまけ(藁)

http://www.zoff.co.jp/sp/k-on/




今日は日常の一服でした。




  

Posted by 上級曹長の非日常  at 21:11Comments(0)日常

2011年08月20日

あらら

アキバ、某ショップにて
あれま、店員さんカートの袋破けてて、今にもほろけそうですよ〓
  

Posted by 上級曹長の非日常  at 19:30Comments(0)日常

2011年05月22日

パイレーツオブ・カリビアン

今日は、20日に封切されたパイレーツオブ・カリビアンを鑑賞してきました。

現在仙台では先のセカンドインパクト(震災)で映画館がほぼ休館中face07

上級曹長は現在東京23区内に潜伏中のため、豊島園にある

United Cinemas Toshimaen に行きましたよ

何でも最新の映画システム・・・・・・・IMAX

通常のスクリーンよりも大きく、壁いっぱいいっぱいでRになっている。face08

音響もどこに座っても均一に聞こえるらしい。    (へえ~)

値段はちょっと高く、2200円でした。

映画の内容は話せないけど、面白かったですよ
  

Posted by 上級曹長の非日常  at 17:58Comments(0)日常

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
上級曹長の非日常
上級曹長の非日常
SENDAI-GUNNERS代表
アメリカ陸軍装備 上級曹長
HP担当
活動地域:宮城県仙台市某所
・・・・っで、あります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人