スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月01日

おかちまち

どうしてでしょうねぇ。

会社のある日は早起きなんて出来ないのに

休みの日だと早起きしてしまうんです。 icon14

部屋の窓を開けるともう朝から入道雲が・・・・・・・・face08





今日も暑くなるのかぁ? icon01

個人的にも熱くなっているが・・・・・・・・ icon12

              そう、7-11店舗しかも地域限定の一番くじ発売日

そんなもんで、FIRSTは11時OPENだったから
             
               昼過ぎに行けば良いや icon22

と思ったのが甘かった。 icon15

店前で、なぁ~んだ空いてるじゃんと思って入ろうとしたら

「すみませぇ~ん駅の方に並んでるんですよ。」と

               とおせんぼされた。 icon10

思えば御徒町駅前に店も無いところに若者たちが並んで居るのを横目で見ながら来た。

この人たち何に並んでんだろう。とは思ったさ。

それがFIRSTでしたか・・・・・・・

駅に戻りスタッフを発見。

声をかけたら整理券といって名刺をくれた。





裏にはPM5:00・・・・・・・・

   え~~っ。 

        五時ですか?しかも並ぶ時間。





「まぁ、入れるのは六時ぐらいになりますかね。icon23

ぎょえ~っ、ひまつぶせねぇ。しかも電話確認した7-11店舗の一番くじ入荷も夕方とかぶっちまった。

FIRSTは逃げないので、くじ優先として本日のFIRSTさん店舗拝見は

延期となるのでした。 icon10

お粗末さまでス。 icon09  

Posted by 上級曹長の非日常  at 19:01Comments(0)イベント

2012年08月10日

ザ・マクロス原画展

ちわ、明日から夏休みの上級曹長です。icon01

仕事の帰りに西武池袋で今日から開催の

マクロス30周年記念 ・マクロス原画展

鑑賞してきました。

初日ということなのか空いていました。

じっくり観れたのでよかった。

西武鉄道改札口とかにもマクロスの歌姫とか飾られていて

この付近はマクロス一色でした。

写真は非売品の販促用ポスターをこっそり係員から頂きました。





「内緒ね」って言われたけど、ここで言ったら内緒じゃないですね。icon09

夏休み、池袋に行く人は観覧してみて下さい。

では、仙台に帰るかぁ~icon25  

Posted by 上級曹長の非日常  at 21:08Comments(0)イベント

2012年07月27日

夏だ!イベント盛りだくさん

ちわー

上級曹長だっちゃ

タイトルどおり、ここ東京ではいろいろイベントが盛りだくさん

まず、館長 庵野秀明 特撮博物館

           ミニチュアで見る昭和平成の技
チケット買いました。




少年時代の懐かしさを体験してこようと思います。


8月に入ると、エヴァンゲリヲンX美少女写真展 (池袋)
 
         マクロス30周年記念 ザ・マクロス原画展 (池袋)

         会社帰りでも観にいけるので、行ってきたいと思います。

         ホビキャラ 2012

9月には 東京ゲームショウ

                   などなどicon22

楽しみです。行ったら報告します。icon16
         
  

Posted by 上級曹長の非日常  at 08:00Comments(0)イベント

2011年12月16日

いってくるっちゃ

うぃ~す

上級曹長だっちゃ

今年も残り半月を切ったっちゃねicon23

我がチームも今週末が今年最後のゲームだっちゃ

今年は震災でゲーム自体危ぶまれたけど、みんなの協力で

新メンバーも迎え入れたしicon22、残念ながら去った人もいたっちゃicon15

さて、上級曹長はゲームに参加できないので、第63回 ビクトリーショーに行ってくるっちゃ

凄く楽しみだっちゃねicon14

  

Posted by 上級曹長の非日常  at 23:18Comments(0)イベント

2011年11月28日

秋葉原と上野

おっはよ~icon01

上級曹長だっちゃ


昨日アキバに行ってきたっちゃ。

JR秋葉原駅降りて電気街へ出たらなにやら人だかり・・・・・・

おや、AKB48 CAFE&SHOPなるものがface08



また、もう少し進むと

なんと仮面ライダーのツリーが有ったっちゃ



夜にはるのかなぁ

TamTam秋葉店さん→ECHIGOYAさん→FIRSTさん→中田商店と巡って来たっちゃ

TamTamさんではRCパーツを購入





ECHIGOYAさんは目茶苦茶混んでたっちゃ
欲しいパーツを探すも、無かったので早々に退散だっちゃ

FIRSTさんは、スタッフさんが路上で声からしながら
呼び込みしてました。

今回は欲しいもの無かったなぁ

  

Posted by 上級曹長の非日常  at 08:00Comments(0)イベント

2011年11月23日

こんどの週末はAKB!?

ばんわ、上級曹長だっちゃicon23

タイトル AKBに釣られて開いた方


ごめんなさい。face10


来る11/26(SAT)と27(SAN)はまたまた、FIRSTさんがゲリライベントとして
ミリタリーマーケットin秋葉原を開催してくれます。

じつは前回の開催時も行ってきました。

Trijicon AN/PEQ type レプリカスコープとACUのレーションバック、バイオBB弾を
購入した記憶があります。

だだ、お店は狭くてぎゅうぎゅうでじっくり観ることが出来なかったですね。
さて、今回はどうでしょうかね?

詳しくは
http://www.first-jp.com/articleinfo/detail.php?id=271

また、レポートでもします。icon26


そして、せっかく秋葉へ行くのだからECHIGOYAさん、TamTamさんにも
顔出そうかな。icon14

だだ、GUNDAMカフェ・めいど喫茶には行きません。face03


おわりicon09  

Posted by 上級曹長の非日常  at 19:04Comments(0)イベント

2011年09月25日

GUNNERS BBQ!!

ちわ、上級曹長です。

長らく引き篭もっておりました。
一週間遅れのブロで恐縮ですが、
今回は当チームのBBQ&定例ゲームに参加してきました。

台風15号が日本の南に居座っていて、16号が北上している
天候的には大変微妙で開催にハラハラさせられましたが

天候の崩れるタイミングがずれたくれたおかげでBBQは程よく
風が通りすごしやすかったです。

つきの日にゲームをしたのですが、大変良く晴れて暑かったですね。

BBQ参加人数はゲスト込みの5名
今までで最低の参加人数となってしまいました。(残念です。)



仕事の都合とか、後はたぶん微妙な天候のせいでしょうね。

そんな中、BBQに参加してくれた同志で夜遅くまでゲーム談義とちょっぴりこわ~い話で
盛り上がりました。

夜は当然、焼肉・・・・ (焼肉の写真が無かった、食べるのに夢中になっていた食いしん坊だからです。w)

そして、やぁ~きそばぁww



そして、メンバーからリクエストで焼きもろこし



朝は軽くコンロでトースト、スライスチーズとバターたっぷり
コーンポタージュで召し上がりました。



ゲームはゲストが2名加わってのスタート。
其のうち一人は体験希望者で18歳(会社員)、他県から仕事でこちらに来たとの事。

お昼はビーフカレーを作りました。
仕込みと調理の為、自分はゲームから離脱。



ううう、また出来たカレーライスを撮るの忘れたw 



総評

ゲストにもカレーライスを振る舞い、ゲームも楽しかったといって頂き大変満足して
頂いたようです。人数が集まればもっと楽しんで頂けたかと思います。

今回、チームでタープ、BBQコンロ等新調して出費も有りましたが、ある程度の耐久消費材なので
どんどんやっていこうと言う事になりました。

今度は芋煮でもしましょうか。日帰りとかならみんな参加しやすいかな?

まて、次回ww





  

Posted by 上級曹長の非日常  at 13:55Comments(1)イベント

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
上級曹長の非日常
上級曹長の非日常
SENDAI-GUNNERS代表
アメリカ陸軍装備 上級曹長
HP担当
活動地域:宮城県仙台市某所
・・・・っで、あります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人