スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月29日

上野の中田商店にて

うぃ~~すicon14

上級曹長だっちゃ

中田商店にいってきたっちゃねicon22

知っての通り、アメ横通りに有って上野駅から行くより御徒町駅から行った方が無難です。face07

買い物客で歩きづらいっちゃ・・・・・

ジャンパーとDESERTカラーの踝まで隠れるブーツを買おうと思ったのでしたが

あれこれ見て、ブーツは断念 face10

ジャンパーは買いましたよ。



ALPHA社製 TYPE MA-1 1968 MODEL 28000円だっちゃicon10

(ALPHA社:米軍の厳しいミルスペックに基づいて、MA-1、N-2B、B-3B、CWU-45Pなどを
製作、米 陸・海・空軍に納入。民間向けにも同型でアメリカは元より日本、ヨーロッパに輸出)


だって



持った感じは、うっ結構思いってface07感じだっちゃ

着た感じはおお、ぬっくいっちゃ~~

ワッペン ペタペタタイプも有ったけど、普段着として買ったのでこれでよしicon14

恒例の2012版 カタログももらいました。

去年のカタログより出来がいいっちゃ

だだ、通販では慢性品切れ商品もあるから注意っちゃねicon09



  

Posted by 上級曹長の非日常  at 08:00Comments(2)装備

2011年11月28日

秋葉原と上野

おっはよ~icon01

上級曹長だっちゃ


昨日アキバに行ってきたっちゃ。

JR秋葉原駅降りて電気街へ出たらなにやら人だかり・・・・・・

おや、AKB48 CAFE&SHOPなるものがface08



また、もう少し進むと

なんと仮面ライダーのツリーが有ったっちゃ



夜にはるのかなぁ

TamTam秋葉店さん→ECHIGOYAさん→FIRSTさん→中田商店と巡って来たっちゃ

TamTamさんではRCパーツを購入





ECHIGOYAさんは目茶苦茶混んでたっちゃ
欲しいパーツを探すも、無かったので早々に退散だっちゃ

FIRSTさんは、スタッフさんが路上で声からしながら
呼び込みしてました。

今回は欲しいもの無かったなぁ

  

Posted by 上級曹長の非日常  at 08:00Comments(0)イベント

2011年11月27日

走行会

おっはよ~~icon01

うぃっす  上級曹長だっちゃ

今回はTamTam仙台店でF1を走らせて来たっちゃ





おもしろいっちゃ  

Posted by 上級曹長の非日常  at 08:00Comments(0)らじこん

2011年11月26日

SATマガジン

買いました。face02

ちわぁ~~~。・。・★☆

上級曹長だっちゃicon22


Strike And Tactical マガジン



東北・・・・・・・仙台の書店では売っているのかなぁ?icon15

たぶん売っていないと思うので、11/6のゲーム記事を紹介しておきます。

早速目次をみて・・・・・・



おお、載ってるのってる  っちゃicon01

なんと、中央に友好チームのお二人がヘゲレス・・・  

失礼icon08

イギリス迷彩姿でティータイムで写っているっちゃ





そして集合写真icon14



白黒片面1Pの記事でした。(汗)

まぁ、こんなもんでしょ

記事読みたい方は通販とかでも手に入るっちゃよ

買ってね

  

Posted by 上級曹長の非日常  at 21:17Comments(1)ゲーム関連

2011年11月23日

こんどの週末はAKB!?

ばんわ、上級曹長だっちゃicon23

タイトル AKBに釣られて開いた方


ごめんなさい。face10


来る11/26(SAT)と27(SAN)はまたまた、FIRSTさんがゲリライベントとして
ミリタリーマーケットin秋葉原を開催してくれます。

じつは前回の開催時も行ってきました。

Trijicon AN/PEQ type レプリカスコープとACUのレーションバック、バイオBB弾を
購入した記憶があります。

だだ、お店は狭くてぎゅうぎゅうでじっくり観ることが出来なかったですね。
さて、今回はどうでしょうかね?

詳しくは
http://www.first-jp.com/articleinfo/detail.php?id=271

また、レポートでもします。icon26


そして、せっかく秋葉へ行くのだからECHIGOYAさん、TamTamさんにも
顔出そうかな。icon14

だだ、GUNDAMカフェ・めいど喫茶には行きません。face03


おわりicon09  

Posted by 上級曹長の非日常  at 19:04Comments(0)イベント

2011年11月10日

サバゲーには関係ないけども

ちゃっ 上級曹長だっちゃ

今日は、当サバゲーチームにはラジコン倶楽部って言うのがあり、
ドリフトやらミニッツなどで楽しむ集いがあるのですが、

しばらくお休みしていました。

そろそろ再開と言うことで、F1を作ってみました。

11/13にはTamTam仙台店のコースで壮行会(そんな大それたものではなく)
を予定

ただ二週連続で帰れるか微妙なところです





  

Posted by 上級曹長の非日常  at 00:22Comments(0)らじこん

2011年11月06日

TamTamゲーム

おつー、上級曹長です。

仙台TamTamさん主催のゲーム会に行ってきました。
11/5午前中に東京から仙台に新幹線でGO



夜に電話でGUNNERSリーダーと明日雨いやだぁーと電話でコミュとりicon29

当日11/6、おお、雨は降っておらず曇り空icon02
持ちこたえてくれよぉ・・・・・っと祈りつつ

今回は仙台のスプリングバレー泉高原スキー場と言う所でゲームです。

駐車場に付いた時は、濃霧でな、何も見えんface08



じつは、当チームゲストが集合場所に遅れて現地入りもだいぶ遅れてしまった。icon09
さて、受付なのだが今回初参加で受付がどこなのかさっぱり判らず・・・

山に向かって左のリフトをたどって登っていく事を聞き、フル装備で
登山開始(藁)

老体にはこたえるわ・・・・
何度も途中休み、濃霧で先が見えないのが更に疲労を増す。
それが、これだ

     1・23


ゲームする前からヘトヘトface07

受付・弾速チェックを済ませ、開会式icon22



いざ、ゲーム~

まずは15分のフラッグ戦
2ゲーム目マシンガンナー二人を引き連れて(自分は援護、ホントは安心だからicon10
フラッグアタック

見事チームリーダーフラッグゲットで終了icon14





その他、殲滅戦・大将戦をやり、お昼頃には雨も本降り化してメンバーはマッタリ
休憩モード、そんな中ゲームしていた私は敵に囲まれるという快感を
味わい、普段そこまで使わないマグ8本撃ちつくし、バッテリー上がり2本(2回)を
体験しました。

閉会式は下山してロッジ2階で本日ゲストの乙夜さんとの大じゃんけん大会
チームが違かったんで、あんまり話とかはなかったんですが・・・・・
みんなね、2回ぐらいまでは勝ち残るんだけどね、そこに見えない壁があった
なかなか景品をゲットできない。

そんな中、やりました。私がブーツゲットしちゃいました。icon14

それが、これだ・・・・1・23


最初TamTamさんからの景品で、乙夜さんもお土産を持ってきてくれた。
その乙夜さんからは、迷彩柄のタオルをゲットしました。
2回ももらっちゃった。icon09

その他、メンバーで自衛隊オリジナル激辛?レトルトカレーをゲットしてご満悦icon14



惜しかったみんなには、参加賞が手渡されました。



山登りで疲れたけど、面白かったです。
さて、装備をメンテしないと・・・・

明日
東京へ戻ります。

参加された皆さん大変お疲れ様でした。  

Posted by 上級曹長の非日常  at 19:14Comments(3)ゲーム関連

2011年11月03日

デザートウォーリア4.3

ちーす、上級曹長です。

最近、RCの活動再開に向けてドリパケ、F1と製作に大忙し、金無し状態を続けています。

しばらく前なのですが、




このデザートウォーリア4.3を
フレームだけメタル化しました。




しっくりとした感じで、程よく重く大変気に入っています。

追伸、
11/6は仙台タムタム主催のサバゲーに参加しに仙台へいきますよっとicon09  

Posted by 上級曹長の非日常  at 19:05Comments(1)装備

< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
上級曹長の非日常
上級曹長の非日常
SENDAI-GUNNERS代表
アメリカ陸軍装備 上級曹長
HP担当
活動地域:宮城県仙台市某所
・・・・っで、あります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人