スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月23日

今更ながらG17C

こんにちは、寒いっちゃね

上級曹長だっちゃ。

世の中  クリスマス  で盛り上がっていますか?



自分には関係ないですが・・・・・・(ツヨガリ)face10


さて、GLOCKはもう皆さん知っていますよね。icon23

       そう、オーストラリアの拳銃ですね。

          特徴はプラスチック(ポリマー)を多用していること。
          フレームや、トリガーとその周辺機構、弾倉外側がプラスチック製になっています。

          セーフ アクション システムの独特な発射システムを持っている。
   
    好き嫌いもたぶんあると思います。自分は好きな拳銃の1つです。icon14

  今回 東京マルイ製 GLOCK17 FRAT DARK EARTH  を手に入れました。

     


  モデルは実銃の第三世代で20mmのレイルが付いたレイルドフレームや
          握った際に指を正しいポジションへ誘導するためのフィンガーチャンネルが施されている。

 また、スピードシューティングする際にマグチェンジで落したマグを保護するマガジンダンパーが付いている。

      

 スライドの上には、実銃なら連射に依るバレルをクーリングする為のクーリングホールが設けられていて
             スライドの軽量化に肉抜きされて一役かっているのでしょうか・・・・・・icon12

     

 アンビタイプのエクステンドサムレストを装備していて、しかも左右どちらで握っても親指で押さえつけられるのでマズルジャンプを抑えられるのはうれしい。

     

     

 グリップ底部にマグウェルが付いていて、マガジンの挿入口を釣鐘型に広げている。
 手元を見なくてもすばやいマグチェンを可能にしている。


     おまけ?
           
           また、弾は発射しないでブローバックのみ楽しみたい!?
           という人向けに、マガジンへ装着するとスライドがストップせずに
           空撃ちが出来るようになります。


     

このモデルはサバイバルゲームで使うより、スピードシューティングで使うほうが良いようです。

昔やってたシューティングを再開しようかな・・・
                MGC GLOCCK 17 タグバスター (絶版)
                                  どこしまったか探してみようかな・・・・

    見つけたらレポートするっちゃ

後日アルミスライドに換装予定です。

データ

全長    186mm(スライド長)
重量    703g  (マガジン装着時)
銃身長    97mm
装弾数   25+1発
弾丸    6mm BB弾

初速未計測・・・・・・・後日計測予定

では bye-bye


 





  

Posted by 上級曹長の非日常  at 21:14Comments(2)装備

2011年12月16日

いってくるっちゃ

うぃ~す

上級曹長だっちゃ

今年も残り半月を切ったっちゃねicon23

我がチームも今週末が今年最後のゲームだっちゃ

今年は震災でゲーム自体危ぶまれたけど、みんなの協力で

新メンバーも迎え入れたしicon22、残念ながら去った人もいたっちゃicon15

さて、上級曹長はゲームに参加できないので、第63回 ビクトリーショーに行ってくるっちゃ

凄く楽しみだっちゃねicon14

  

Posted by 上級曹長の非日常  at 23:18Comments(0)イベント

< 2011年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
上級曹長の非日常
上級曹長の非日常
SENDAI-GUNNERS代表
アメリカ陸軍装備 上級曹長
HP担当
活動地域:宮城県仙台市某所
・・・・っで、あります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人