2012年08月24日

しりんだーへっどかこう

と言う事でいよいよ加工に入ります。

PSG-1のメカボはシリンダーとギアと2ピースになっていて

ばらすのが楽チン

バネビヨ~~ンだけ気をつければ良いかな

しりんだーへっどかこう



シリンダーヘッドのゴム径を計測しようとしたら、ノ ノギスが見当たらない。

仕方ないので丸のテンプレートで計測です。icon10

しりんだーへっどかこう



ゴム径21ミリ

なので、20ミリのポンチでガツンと切断icon09

しりんだーへっどかこう



20ミリの中心を出します。(写真は見づらいけど対角線入れてます。)

しりんだーへっどかこう



続いて、6ミリのポンチでポチンと穴をあけます。face08

しりんだーへっどかこう



ヘッドについているゴムは埋め込まれているので、剥がして付け替えようかとも思いましたが、

今回は様子見の為に既存の上に貼り付けてみます。icon12

しりんだーへっどかこう



角度を変えてこんな感じになりました。

しりんだーへっどかこう



打撃音等は最終的に撃って見ないと分からないけど、どうなることやら楽しみです。

ゴムの耐久性、場合によっては既存ゴムを排除して取り付けると言う選択肢も残っていますが

とりあえずここまで

と言う事でicon23




同じカテゴリー(かすたむ)の記事画像
Blaserの分解
応急処置だったが・・・・・
メカボはちょっとお休み外装編
再生計画シリンダー・シリンダーヘッド編
PSG-1再生計画その2
PSG-1再生計画その1
同じカテゴリー(かすたむ)の記事
 Blaserの分解 (2012-12-13 08:00)
 応急処置だったが・・・・・ (2012-10-13 11:43)
 メカボはちょっとお休み外装編 (2012-09-04 00:00)
 再生計画シリンダー・シリンダーヘッド編 (2012-08-26 12:00)
 PSG-1再生計画その2 (2012-08-23 08:00)
 PSG-1再生計画その1 (2012-07-09 08:00)

Posted by 上級曹長の非日常  at 08:00 │Comments(0)かすたむ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
上級曹長の非日常
上級曹長の非日常
SENDAI-GUNNERS代表
アメリカ陸軍装備 上級曹長
HP担当
活動地域:宮城県仙台市某所
・・・・っで、あります。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人