2011年06月11日

GO!GO! GOバック

こんにちは。上級曹長です。
東日本大震災から3カ月がたちましたね。
先週、仙台に帰ったのですがまだ地震があります。face07そんなに強くは無いのですが、ハッとしてしまいます。
今回は装備の中からGOバックを紹介。

S.O.TECH ゴーバッグのレプリカです。
ゴーバックは米空軍の依頼でSOTECHが製作した、脱出時に携行するバッグです。
と言うことで7980円(税込み)で購入

GO!GO! GOバック


カラーは写真のレンジャーグリーン。他にMC、KHもあります。
FLYYE INDUSTRIES製です。

素材は
CORDURA® 1000Dナイロンを使用
YKKファスナとUTX Durflexバックルを使用

バッグ全体サイズは高さ560mm、幅140mm、厚み160mm
背負うも良し、抱えるのも良しとなっています。



上級曹長はこれを非常持ち出し袋として部屋に装備しているのです。
通常の持ち出し袋といえばこんな感じicon09

GO!GO! GOバック



悪くは無いのですが、袋の機能性がいまいちですのでどうせ用意するなら
ここはミリタリー系でいざとなったら持って逃げられる様に装備しました。

GO!GO! GOバック


中身はあれもこれもでは多くなりすぎるので、とりあえず3日は大丈夫な必要なものを入れています。
万が一の救助用に自分の居場所を教えるためのホイッスルも付けてあります。

GO!GO! GOバック




ところでface08
非常持ち出し袋って・・・・
自宅に居ないと持ち出せないからどうなんだろう
居たとしても持ち出せるのだろうか・・・・・
あれば多少は安心かな
こりゃぁ緊急時持出し訓練が必要なのかなと思いました。







同じカテゴリー(装備)の記事画像
この時期のハンドガンは?
Blaser R93 LRS1
M9A1
ファストドロウ
MGCタグバスター
これは良いかも
同じカテゴリー(装備)の記事
 この時期のハンドガンは? (2012-12-03 23:27)
 Blaser R93 LRS1 (2012-10-20 22:37)
 M9A1 (2012-08-30 23:47)
 ファストドロウ (2012-07-11 08:00)
 MGCタグバスター (2012-06-27 21:58)
 これは良いかも (2012-06-19 20:53)

Posted by 上級曹長の非日常  at 20:46 │Comments(1)装備

この記事へのコメント
大きいバックパックは、非常時に役に立ちますね。
たとえ、中身入りでなくても。
ワタシは、震災後、ドイツ連邦軍65Lラックサック(MILTEC製)で、
買出しに並んでました。
大きいペットボトルも入るし、良かった。両手も使えるし。
サバゲGoodsで、一番役に役に立ちましたね。
Posted by かーる at 2011年06月11日 21:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
上級曹長の非日常
上級曹長の非日常
SENDAI-GUNNERS代表
アメリカ陸軍装備 上級曹長
HP担当
活動地域:宮城県仙台市某所
・・・・っで、あります。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人