2012年06月21日

Zoff PC だっちゃ

こんちゃ

いま話題のZoff PCを買ってみた。

Zoff PC だっちゃ

昨今、身の回りの環境はスマホに液晶テレビ・パソコンと全てが液晶で

バックライトにLEDが使われているのが多くて青い光が強いんだって。

長時間デジタル機器を使うとそれで目のチラつきやまぶしさを感じる原因なんだそうな。face08

自分も仕事でPC使っているし、家でもノートPCとにらめっこしてるから

購入を決意icon22

レンズはカラーレンズとクリアレンズと二種類あって、購入前にきちんと説明してくれました。

カラーレンズは青い光を吸収する。クリアレンズは反射で防ぐんだって。

なのでクリアレンズは反射するのがコーティングされてて内側も反射するから

車の運転等で後ろからの光が反射してまぶしさを感じることがある。icon12icon12

自分はカラーレンズをチョイス

こんな感じ、サングラスほどではなくなんとなく色つきって感じかな

Zoff PC だっちゃ

目を酷使する方、度入りでなくても大丈夫なのでどうですか?

フレームも非常に軽いです。

説明ではプラスチックだって、ぐにぐにしても折れづらいやつ。

CM見た方は・・・・・あれですicon10

まぁ、折れる前にレンズが外れちゃうだろうけどねicon09

プラスチック素材なら経年劣化しないの?って聞いたら

PCに使っているプラスチック素材の%$&x☆・む!#%&(=・・・・・なんで大丈夫です。

よくわからなかった。face10

http://www.zoff.co.jp/sp/zoffpc/

おまけ(藁)

http://www.zoff.co.jp/sp/k-on/


Zoff PC だっちゃ

今日は日常の一服でした。








同じカテゴリー(日常)の記事画像
なんてこった。
ゆきそして忘年会
TRF
おとな買い!?
しらとけん
七夕祭り
同じカテゴリー(日常)の記事
 なんてこった。 (2012-12-11 08:00)
 ゆきそして忘年会 (2012-12-09 19:14)
 TRF (2012-08-25 08:00)
 おとな買い!? (2012-08-20 18:00)
 しらとけん (2012-07-23 21:10)
 七夕祭り (2012-07-08 14:23)

Posted by 上級曹長の非日常  at 21:11 │Comments(0)日常

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
上級曹長の非日常
上級曹長の非日常
SENDAI-GUNNERS代表
アメリカ陸軍装備 上級曹長
HP担当
活動地域:宮城県仙台市某所
・・・・っで、あります。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人